ブルーノ・パイヤールの次期党首、アリス・パイヤール氏がご入洛。

こんにちは!吉田です^^

ブルーノ・パイヤールは1704年からブドウ栽培とネゴシアンの事業をしている家系で、1981年にアリスさんの父、ブルーノさんが設立した家族経営のメゾンです。

設立当時からドザージュの低いシャンパーニュとして知られているそうで、今となってはドザージュ低めもトレンドですが当時は珍しかったでしょうね。時代の先取り?

自社畑比率も高く、土作りに一番こだわり、瓶熟とデゴルジュマン後の熟成期間の長さが、ドザージュの低さと共に特徴!

どれもエキストラ・ブリュット以下で、石のような強さと塩っぽさ。個人的にはブラン・ド・ブランの2014年がシャルドネの蜜のような香ばしさが出ていて好みでした😊

セミナーもディナーもそれぞれ6種類ずつ。

ディナーの花鏡さんのお料理はどれもとっても美味しそうで、鯛の春巻きや和牛のローストビーフなどがとくにぴったり♪とご好評をいただきました。

アリスさんはとても明るくて親切で丁寧な方!

記念撮影でもはっちゃけてくださったので、我々サービスチームは何も食べずに夜の11時ですが、つられてテンションが上がりました(笑)。

やっぱり造っている方に会えるのは、楽しいです^_^

アリスさん、花鏡の中上さん、皆様、ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました!

# 京都ワインショップ #kyotowine # winegrocery #ワイングロッサリー # 京都  # ワイン

👤ワイングロッサリーではワインを勉強しながら一緒に働く仲間を募集しています!